住み込み可のエステ求人に応募する前に知っておきたいポイント

エステティシャン求人の賢い探し方【ポイントは「住み込み可」!】 エステティシャン求人の賢い探し方【ポイントは「住み込み可」!】

住み込みの仕事に興味のある人必見!

女性のイラスト

初めて住み込みの仕事をする人は、どのようなところに注意すればよいか、そもそもどのような感じのところで生活するかが分からないと思います。そこで、住み込みの仕事に関する様々なQ&Aを集めてみました。

住み込み求人に関するQ&A

生活するお部屋はどのような形態になるんですか?
ほとんどのところが寮やアパートタイプで、間取りはワンルームのところもあれば3LDKのところもあったりと結構幅広い感じです。ひとり暮らしをするには十分と言えるほどの広さ・環境が揃っているところがほとんどですよ。
やっぱり家賃も支払うかたちになりますよね?
一概に言えませんが、支払うところもあれば無料のところもあります。家賃を給与から差し引くところも多いので、家賃額を具体的に把握していない方は事前に確認しておきましょう。
生活に必要な備品が揃ってあるって聞いたのですが…
提供している店舗や住み込み先にもよりますが、最近は冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家電製品を用意しているところが多い傾向にあります。他にも、炊飯器やドライヤー、簡易ベッドなどを揃えているところもあります。
「集合寮タイプ」や「同居タイプ」って、具体的にどのような感じの寮なのでしょうか?
集合寮タイプとは、勤め先となるお店や会社が所有している寮のことを言います。つまり、その寮に住んでいる人間はみな同じところやグループ会社に勤めている人間ということになります。同居タイプというのは、2LDKや3LDKの部屋に2人以上で入居するタイプのことです。部屋は各々に1つ割り振られますが、浴室やトイレなどは共同というかたちになります。

住み込みOKのエステは女性に優しい福利厚生が多い?!

エステサロンの求人は比較的住み込みOKの店舗が多く、託児所や産休制度などの福利厚生が付いているものも少なくありません。さらに、社員旅行などを設けているところもあります。女性向けの職種であるエステティシャンの求人ならではのメリット、と言えるでしょう。

TOPボタン